エステ、ヨガ、ピラティスの観点から正しい知識とリラックスを提供する個人サロンです♪

綺麗になりたい女性を内側からきれいにします。

四日市の隠れ家サロン FELICITE

newsニュース

2017.12.20

✨腸美人は美肌の第一歩✨

こんにちは!忘年会に追われて胃腸の調子を崩したりしていませんか?
こんな時は、プチファスティングで胃腸を休めてあげましょう
酵素ドリンクなどもありますが、良〜くチェックしないと添加物や甘味料が入っているものもあるのでご注意を‼️
 
といっても、この時期は寒いので…実を言うと、私もファスティングはあまり好きではありません(笑)
こんな時にオススメなのが、甘酒です
もちろん、砂糖などの甘味料なしの純粋な甘酒です。今のお気に入りは、玄米甘酒。
 
甘酒は、発酵食品ですから腸内環境を整えてくれる役割もあり、玄米甘酒ならビタミンなども豊富で美肌効果も期待できます✨
 
プチファスティングのやり方は、
食べ過ぎ飲み過ぎの次の食事をこの甘酒にすること。できれば、次の次くらいまでは固形物は食べずに白湯や、甘酒、無糖ヨーグルト(ハチミツやアガベシロップなどであればかけてもOK)などで過ごすと、胃腸の負担を和らげることができます。
 
胃腸のONとOFFをうまく切り替えて
楽しいクリスマス&お正月を過ごして
くださいね!
 

COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと四日市は一切の責任を負いません