エステ、ヨガ、ピラティスの観点から正しい知識とリラックスを提供する個人サロンです♪

綺麗になりたい女性を内側からきれいにします。

四日市の隠れ家サロン FELICITE

newsニュース

2018.04.09

✨正しい日焼け止めの塗り方✨

先日、お誕生日サプライズを受けてびっくりやら、嬉しいやらで4月を迎えました😆


30代後半になっても、お祝いしてくれる人がいるって幸せですね✨✨



あっという間に桜が咲いて葉桜となり、暖かくなってきてそろそろ気になるのが紫外線☀️です。


日焼け止めを準備している方も多いと思いますが、塗っているのになんだか日焼けしてしまった💦ということありませんか?

せっかく塗っても、品質が粗悪なものであったり、量や塗り方が間違っていると逆にシミやしわを増やしてしまったり、効果も半減してしまいます。


今日は、そんな方の為に効果を最大限発揮させる日焼け止めの選び方と塗り方をご紹介します❣️


選ぶ基準は、まずオイルフリーかどうか。オイルが入っているものは、お肌の上で太陽を浴びると酸化します。

それが、シミやしわの原因になるんですね~😱



そして、お顔に使う量。

手のひらに出したとすると、500円玉くらいです。かなり多いですよね。

これを1度に塗るとベタベタして大変な事になります(笑)

なので、まずはベースとして半分くらいをお顔にのせていきます。


おでこ、両頬、鼻、あごの5半量を分けて置いていきます。

内側から外側に向かって丁寧に伸ばしていきます。このひと手間が大事‼️


この時に大事なポイントが1つ👆

ぐいぐい伸ばすのではなく、軽くポンポンと馴染ませるようにしていきます。

馴染ませたら、残りの半量を同じように塗っていきます。

頬骨や鼻先など顔の凹凸部分は特に丁寧に、首や耳のうしろ、鎖骨周りも忘れずに伸ばしてくださいね❣️


お化粧をする方は、次の順番で使うのがヨレもなく綺麗に塗れますよ👇

化粧水乳液、美容液日焼け止め化粧下地ファンデーション




きちんとブロックして、シミ、しわ、たるみの原因を作らないようにしましょ~

ひと手間が、5年後、10年後の美肌となって返ってきますよ❤️

都市部の紫外線をカットするならSPF35で充分です😌

オイルフリーの日焼け止め、どんなものが良いのか知りたい方は直接サロンへお越しください。

ただいま、初回カウンセリングは¥500となっております!!


将来の美肌貯金だと思って、しっかりケアしてくださいね!

今年はゴルフ⛳️焼けを防御したい

Mikiでした👋


COMMENTコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対してぐるっと四日市は一切の責任を負いません